

御菓子司 みよしの 三色だんご

dango
お客さんからお土産でいただいた、広島は八丁堀の「みよしの」のだんご。
「今日の10時に作ったんだけー、今日中に食べるんよ。」
と言われたので早速みんなでいただきました。
三色だんごに味噌餡がかかって、だんごはとろとろにやわらか。
「今日中に食べるんよ。」というのも納得です。

みよしの
http://www.h6.dion.ne.jp/~miyosino/index.html

このお店は以前は八丁堀ではなくて袋町にあったのですが、
そちらのお店は覗いたことがあります。
http://www.takahashishikou.co.jp/hiyoushituki/visitor/miyoshino/miyoshino.html
こちらの方が風格があって好きだなあ。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

花見1

山口県萩市の笠山椿群生林へ行って来ました。
藪椿は品が良くて好きです。
木で咲いてるのも良いですが、
咲き終わって、落ちて、地面を埋めてるのもいいですね。
萩はもう染井吉野がほころんでいて、1週間くらい季節が早いみたいです。
萩椿1

テーマ : 山陰
ジャンル : 地域情報

ヒーローになる!

全国に、タイガーマスクが現れているのですね。
静岡でも10万円入り封書=「伊達直人」から児童養護施設に
善き連鎖というものはじ~んときますね。
でもじ~んとしてる場合じゃなかったのですね。

島本和彦先生のお言葉
島本和彦先生のおっしゃるとおりでした。
私が伊達直人でした。
とりあえず明日は紙芝居屋になって子供たちに夢をふりまくよ。

そしてもういっちょ島本和彦先生のお言葉
いつか誓った「私がサンタだ!」これ忘れてた。再び魂に刻むよ。

テーマ : すごいよ、日本・日本人!!
ジャンル : ニュース

マカダミアナッツ

酒屋さんで、殻つきローストマカダミアナッツを購入。
   ↓
母と一緒にはまる。
   ↓
食べ過ぎる。
   ↓
かかとのひびわれがよくなる。
   ↓
びっくり!!


マカダミアナッツスゲー!!

パルミトレイン酸スゲー!!

歳とったから積極的にとらんといけんのだ。

マカダミアナッツの栄養について

ハムとベーコンは塩抜き中。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、...
トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」



 それはネズミです。
 まだ、花も恥らう高校生のころ、
 家の掃除をしていたら、台所にネズミが出まして、思わず固まりました。
 それからはその台所にしばらく入れませんでした。

 ゴキブリとか、ムカデとか、別に固まりませんが、ネズミはだめです。
 なぜ、だめなのか考えてみたのですが、たぶん小学生の頃に見た映画のせいだと思います。

  トラウマ映画 サンリオ映画「くるみ割り人形」
  
 小学1年生のころ、劇場で1回だけ見た私は、夜更かしとネズミが怖い子供になりました。
 そのうち夜更かしは平気でするようになったけど、ネズミはいまだにだめです。 
 youtubeにあるのを見てみました。トラウマになるのも無理ないと思いました。
  
くるみ割り人形 [DVD]くるみ割り人形 [DVD]
(2010/02/16)
杉田かおる、志垣太郎 他

商品詳細を見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
