

まど・みちおさん死去。

久々のブログです。
ご無沙汰してます。

私がもっとも尊敬し、愛してやまない詩人まど・みちおさんが亡くなってしまった。
まどさんの詩はシンプルで暖かく本当に大好きだ。
「ぞうさん」も「やぎさんゆうびん」も「一ねんせいになったら」も「てんぷらぴりぴり」も「くまさん」も「メロンのじかん」も、大好きだ。
まだ読んでない詩もきっと大好きだ。
年齢としては大往生で、よくぞここまで生きてくださったと思うんだけど、
なんというか大変悲しい。と、同時に感謝に絶えない。
まど・みちおさん、たくさんの素晴らしい詩を、言葉を、ありがとうございました。
あなたの、肯定と優しさと素朴で素直な願いは、私を力づけてくれました。
これからもきっと力づけてくれることでしょう。
私の息子もあなたの詩を糧に育っていくと思います。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20140228-OYT1T00342.htm
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
