

そろそろ限界、かな?


悪阻でやせたり、悪阻治まってまた増えたり、なんだりな7ヶ月ですが、、
そろそろ着物を着るのに無理が出てきました。ボテバラ1
もともとがおでぶだったのが悪阻でやせて、ボテバラでも今までの服や着物がちょうど良かったのですが、
ボテバラ2
なんか前が合わなくなってきました。ちょっとかがむと割れるし。
おはしょりはかろうじてある、という状態だし。

NHKの朝ドラの「カーネーション」(けっこう毎日楽しみです)は妊婦が着物というのが多くて、
参考にしましたが、身幅が足りなくなってしまったなあ。

ちなみに苦しくないように紐や帯は胸の下で結びます。
胸はさらしでおさえて、上から半袖シャツを着て、その上から腹帯。
お腰はみぞおちより上、胸の下につけて、
で、お腹は締め付けるものが無いようにするとけっこう楽です。
これから帯が足りなくなったら二重太鼓を一重の名古屋帯みたいにして、とか考えていたんだけど、
その前に着物が足りなくなってしまった。
これ以上大きいの無いからなあ…
しかたないから作務衣で仕事しよう。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
