

藤田まことさん逝く

昨日の藤田まことさんが亡くなったニュースはショックだった。
「ちょんまげ天国」という時代劇をテーマにしたCDに、
藤田まことさんの歌う「てなもんや三度笠」が入っていて、
軽やかで華やかで、お気に入りであった。

役者の藤田まことさんのイメージはどちらかといえば泥臭いイメージだったのだけど、
トーク番組で見た藤田まことさんはお洒落でダンディーで、「てなもんや三度笠」の歌のイメージだった。
大人の男なんだな。



歌が上手いんだ。
この歌みたいに風のような空のような、自由で軽やかな、そんなイメージ。
悲しくて残念で清々しい。合掌

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
